休日のスゴシタカ 深川車両基地

 


FC2 Blog RankingFC2ブログランキング参加中
応援のクリックをオネガイシマス 



深川車両基地 

20071208_135340.jpg
東京メトロ東西線に、息子と二人で乗っているときの会話です。

「山手線は車庫があるの?」
え?ぐるぐるまわってるけど、どこかにあるでしょ。でもどこにあるんだっけ。
「どこどこ?」
え~東西線の車庫なら知ってるけど。行ってみる?

ということで、「深川車両基地」へ行くことに。昼間だったし、イベントがあるわけでもないのでがら~んとしていました。そういえば、来週は綾瀬車両基地でイベントがあるけど、往復はがきによる申し込み制なんですね。運良く抽選に通れば、混雑せずに楽しめるのかな。

ところで、山手線の車庫は大井町の近くの「東京総合車両センター」でしたね。そういえばイベントでいったことがあるじゃないか。

スゴシタカマップへ

FC2 Blog RankingFC2ブログランキング参加中
応援のクリックをオネガイシマス 



コメント

東西線なら行徳検車区もいいですよ。
江戸川のほとりでのんびりできるし。
もう少し早ければ、ハゼ釣りもできたんだけどね。
本家のほうにUPしております。
http://train-gogo.com/tetsu6jimoto.htm

しらなかった~

行徳にもあったとは知りませんでした!
深川の車庫は周りの道路よりも一段高くて、特に息子の目線では構内を見渡しづらかった・・・。
見て楽しむには行徳のほうが良さそうですねe-68

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lreisyu.blog71.fc2.com/tb.php/218-e761a884

