休日のスゴシタカ 名鉄のポケモンスタンプラリー

スポンサーサイト 


FC2 Blog RankingFC2ブログランキング参加中
応援のクリックをオネガイシマス 



名鉄のポケモンスタンプラリー 

20080812_144126.jpg
今日は息子と二人で「名鉄沿線 2008夏休み ポケモンビンゴスタンプラリー」をやってきました。

スタンプの数は25個と、JR東日本に比べれば少ないのですが、ポケモンセンターナゴヤ、日本モンキーパーク、セントレアポケモンまつりなど、駅以外のスポットにもスタンプがあるため、以外と手間が掛かります。今日はそれらのスポットを除いたスタンプをゲットしてきました。金山駅で「親子1DAYフリーきっぷ」を買って出発!!三河方面の端から攻めていきました。

私は幼いころから親しんでいる名鉄ですが、西尾線、津島線、尾西線に乗るのは初めて。のどかな風景の中をのんびり走るのも悪くないな~。

ポケモンラッピング電車もすべて見ることができました、すれ違ったり、駅から別方向に向かったりで一度も乗れなかったけど見れただけでも・・・まあいっか。

今日回ったのは・・・
国府~東岡崎~西尾~知立~豊田市~鳴海~神宮前~金山~須ケ口~津島~名鉄一宮~名鉄岐阜~三柿野~岩倉~小牧~大曽根~尾張瀬戸

あとは、中部国際空港駅&ポケモンまつりinセントレアとポケモンセンターナゴヤの3個です!
今日つかった1dayきっぷは10:00から16:00までは特別車にも乗ることができたのですが、タイミングが合わずミュースカイには乗ることができませんでした。ということで「セントレアに行く時には乗るぞ~!」と息子と約束。楽しみにしとけ~!

FC2 Blog RankingFC2ブログランキング参加中
応援のクリックをオネガイシマス 



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lreisyu.blog71.fc2.com/tb.php/268-ba09478f

